転職するよりも、ネットを学ぶ
会社からの給料だけでは、
生活してことができない
新しい収入源の無料資料請求はこちら

転職を成功させるコツ!?
どんな仕事をするのでも
パソコンスキルは必要です。
パソコンスキルアップの無料資料請求はこちら


サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術―クレジットカード1枚で始めて年商1億円!

サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術―クレジットカード1枚で始めて年商1億円!

鈴木 将司

サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術―クレジットカード1枚で始めて年商1億円!

定価: ¥ 1,500

販売価格: ¥ 1,500

人気ランキング: 2223位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-29

発売元: ダイヤモンド社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送






ネットビジネスの教科書
ネット起業という切り口ですが、うまく行かないと悩んでいる方にもオススメです。

どこに目を向けてサイト作りをしなければいけないか

最も注意すべき点は何か

うまく行かない時は何を見直せばいいか

など、丁寧に解説してあります。

あとは、「あ?ためになった」と終わるか、実践するか。

ですね。



目先のテクニックだけではない参考書
SEO関係の本はキーワードやタグ関連に終始する傾向が強いが、本書は本来のサイト作りに必要な心意気をSEOのテクニックと合わせながら説明している点が評価できる。

とかく日々変化するクローラーの技術に注目してしまい、サイトの検索順位を上げることが目的と勘違いしやすくなるが、SEOの専門業者でない限りそのようなサイト運営者はいないはず。

そのようなことを考えさせられる本です。(とにかく読みやすく、スラスラと読めました)

カリスマのノウハウをもらえる本
以前、NHKの番組でこの著者が出ているのを見て、本人のSEO対策セミナーを受けてみたことがある。世の中の「情報起業家」といわれる人たちの多くは、実際に話を聞いてみると眉につばつけたような発言が鼻につくが、この著者の話は地に足がついていて非常に参考になった。また、ノウハウを出し惜しみしせずに教えてくれるところにも好感が持てた。



そんな経緯があって本書を読んだせいか、それぞれの話にオリジナリティ溢れるノウハウがつまっていることがわかり、役に立ったし親近感を感じた。ネット起業というとロングテールとかウェブ2.0といった理論や概念が先走りがちだが、この本はそういう理屈よりも現場でどんなノウハウを身に着ければ即効性があるのかを教えてくれる。




タグ:起業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。